Credit: Photo courtesy of Metatone
NEW RELEASE

世界No.1プロデューサーMax Styler、新レーベル始動と共に新曲「You & Me」リリース

Max Styler - You & Me

米国カリフォルニア出身のDJ/プロデューサー、Max Stylerが新曲「You & Me」をリリースした。



本作は彼が新たに立ち上げたレーベル『Nu Moda』からの記念すべき第1弾シングル。ドライヴ感のあるベースラインにアナログ・シンセ、囁くような女性ヴォーカルが重なり、抑制の効いたグルーヴとミニマルで洗練されたプロダクションが際立つ。これまでテックハウスやベースハウスのシーンで存在感を示してきた彼だが、今作では現行メロディック・テクノ/ハウスとも共鳴しながら、築き上げてきたモダンな美学をさらに一歩進めた印象だ。


今作はレーベルの理念を象徴する楽曲として構想されていたもので、Styler自身も「このレーベルを立ち上げるにあたり、最初に世に出すべき楽曲はこれしかなかった」と語っている。『Nu Moda』は単なるレーベルではなく、Stylerや仲間のアーティストが枠を超えて表現を広げる“場”として構想されており、年末には米国最大のアートフェアであるマイアミでの「アート・バーゼル」に合わせたパーティや、2026年3月のMiami Music Weekでのショーケースも予定されている。


カリフォルニア州に生まれ育ったMax Stylerは、幼少期からギターに触れ、ロックやオルタナティヴを聴き込むうちにエレクトロニック・サウンドへ傾倒していった。18歳でSteve Aoki率いるDim Mak Recordsと契約を果たし、シングル「Let Me Take You There」が北米のダンス・ラジオ・チャートでトップ5入りを果たすなど早くから注目を集めた。



2017年にはWIRED MUSIC FESTIVALのスピンオフ「WIRED X」でAokiと共に初来日し、当時からレーベルの注目アーティストとしての存在感を示していた。


その後もSpinnin’ Records、Repopulate Mars、Insomniacといった名門からのリリースを重ね、John Summitのレーベル『Off The Grid Records』(現『Expert Only』)から発表したEP「Wanna Dance」はBeatport総合チャート1位を獲得。



さらに今年はSolomun率いる『Diynamic』やChris Lakeの『Black Book』からのリリースに加え、Calvin Harris「Blessings」のリミックスでも話題を集めた。



その快進撃を裏づけるように、先日1001Tracklistsが発表した「Top 101 Producers 2025」では堂々の1位を獲得。過去1年間で世界中のDJに最もプレイされたプロデューサーとして、その評価を決定的なものにした。




そして11月15日には東京・Zouk Tokyoでの来日公演も控えている。最新シングルを含む彼のサウンドがどのようにフロアで鳴り響くのか、日本のファンにとって絶好のタイミングとなるだろう。


DJ/プロデューサーとして、そして新レーベルを率いるオーナーとして。ランキング1位という追い風を受けながら、Max Stylerが今後どのような未来を描き、シーンに存在感を示していくのか、期待は高まるばかりだ。