
- NEWS
故Avicii Netflixドキュメンタリー公開後、楽曲再生数が急上昇
Spotifyのグローバルチャートに「Wake Me Up」「The Nights」がランクイン
憶測が飛び交う中で沈黙を破り、声明と訴訟で動きを見せる
故Aviciiの元マネージャーAsh Pournouriが、Instagramに声明を投稿し、7年の沈黙を経て真実を語る時が近づいていると示唆。
この投稿をInstagramで見る
Ashは2018年、Aviciiが死去した直後に「人々が知らないことが多くあり、後に説明する」と記していたが、それから今日まで事実は明かされず、歪んだイメージだけが残ってきたと語った。今回の投稿では、当時の言及を引き継ぐ形で「これまで自分や家族、そしてTimのために真実が公にされることを待ってきたが、結局何も起きなかった。事実は埋もれ、誤った事実だけが広まってしまった」と述べ、「7年が経ち、その時がついに訪れようとしている」と締めくくり、自らの口で真実を語る決意を強調した。
さらに、Ashは、2017年に公開されたドキュメンタリー『Avicii: True Stories』の監督Levan Tsikurishviliを名誉毀損で訴えており、作品が自身の役割を誤って描写し評判を損なったと主張している。彼は「虚偽が自分や家族を傷つけている」と述べ、事実を正す姿勢を改めて示している。
View this post on Instagram
Netflixドキュメンタリー『I’m Tim』公開後、再び論争が巻き起こる中での発言と訴訟だけに、彼の関与や背景をめぐる新たな展開に注目が集まっている。