テイラー・スウィフトとの破局など何のその、リアーナからディジー・ラスカルまで次々とニュー共演曲をバンバン投下し続けるカルヴィン・ハリス。
なかでもゴシップサイトを中心に話題になっているのが、英国のシンガーであるジョン・ニューマンとのコラボ曲「Ole」。
というのも、この曲はテイラーとの破局を歌ったリベンジソングだともっぱらの噂。
真偽のほどは確かじゃないけれど、歌詞をチェックしてみると……
「君とは数週間会ってないし一緒じゃないけど、君が良い子になって恋人と旅に出ると僕はネットで知る。用心深く、偽り続けてさ」
さらに歌詞中に”Low Key”と呼びかけるところもあり、それがテイラー・スウィフトの新しい恋人トム・ヒドルストンが、映画『マイティ・ソー』で演じる有名な役柄「ロキ」を指しているんじゃないかと。
でもこの曲は、テイラーとの破局前に既にレコーディグされていたという話もあり、もしかして2年ほど前に交際していたリタ・オラについてかも?という説も。
いずれにしろ偶然にしては、あまりに出来すぎだし、このタイミングで発表するからには、テイラーへの当てつけと思われても仕方はないですね(笑)。
一方のテイラーといえば、アメリカ独立記念日に新しい恋人のトム・ヒドルストン、ブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ夫妻、女優でDJのルビー・ローズらを伴ってビーチではしゃぎまくる姿をパパラッチされていて、先日カルヴィンが「彼女はメディアを操るのがうまいから…」と思わず漏らしちゃったのも、なんとなく頷けそう。
Taylor Swiftさん(@taylorswift)が投稿した写真 –
そんな彼女が、破局の度に元彼をネタに数々のヒット曲を発表してきたのはよく知られているところ。今頃テイラーもリベンジソングのリベンジソングを書いてるんじゃないかと(笑)。
ジョン・ニューマン名義のこの曲”Ole”は、iTunesなどで販売中。メキシコで撮影されたビデオも間もなく公表されるようです。
Text by EDM MAXX編集部(Q)