満開の桜の下で大好きな仲間たちと、お花見弁当とお酒を楽しむ。
心地よい気候を存分に満喫できる春の一大イベント、お花見。
毎年行く場所が同じというかたも、これを参考に新たなお花見スポットを訪れてみてはいかがでしょうか。
春のお祭り気分を存分に楽しめるお花見スポットをご紹介。
目黒川
出典:upty
もはや定番中の定番になりつつあるお花見スポット、目黒川。
約4キロメートルの目黒川沿いに800本もの桜が咲き乱れます。
お花見シーズンになると、川沿いに人が溢れて歩くだけでも困難なので、川沿いのお店を早めに予約しておくのがここでのお花見のコツ。
東京都目黒区目黒川沿道
六義園
出典:桜開花情報
駒込にある六義園の桜は迫力があり、風情あふれるしだれ桜が堪能できます。
六義園は国の特別名勝に選ばれている公園。その歴史深い雰囲気もあいまって、季節が織りなす自然を楽しめます。
東京都文京区本駒込6丁目
開園時間:午前9時~午後5時
入園料:一般300円、65歳以上150円
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html
八重洲さくら通り
出典:NAVER
名前の通り、東京駅八重洲口の位置し、約150本のソメイヨシノを見ることができる桜の名所。
オフィス街という場所で、多くの仕事帰りのサラリーマンやOLがお花見を楽しめる癒しのスポット。
東京都中央区八重洲1-5・日本橋3-1
代々木公園
出典:MERY
東京のお手軽なお花見スポット。
広い芝生の上で美しいソメイヨシノを楽しめる人気のスポットです。
代々木公園の近くには、今流行のコーヒーショップやサンドイッチショップなどがあるので、それを持ち込んでお花見するのも今風かも。
東京都渋谷区代々木神園町2-1
Text by Tarpin