
- NEWS
フェスで大活躍&お目立ち間違いなし! 注目ハットをピックアップ☆
オシャレなEDMガールならマスターしておきたいハットを使ったスタイリング。洋服とのマッチングもちろん、ヘアとのバランスを楽しみたいところ。EDMフェスでもパッと目を惹くハットを取り入れたコーデを、帽子の種類別に大公開☆
ファッショニスタとは、全身のスタイリングバランス感覚に優れた人のこと。なかでも、ヘアと帽子のバランスによって生み出されるエフェクトは、顔周りを彩る上で重要なものです☆
今回はランウェイを席巻した話題のハットファッションに注目し、EDMフェスでも真似できるスタイリングを型別にレクチャーします。
ビーニー

起立型のシルエットとカラーにインパクトがあるビーニーには、ワンレングスヘアでシンプルに仕上げるのが正解。
ピンクを基調にしたスタイリングで甘さを放ちながらも、切りっぱなしのヘアが全体をクールになじませてくれる。
カジュアルなビーニーは冬のEDMフェスに気軽に取り入れられそう。
ソフトハット

今季真似したいオールブラックでまとめたスタイリング。
男性的で大人っぽいソフトハットと風になびく女性らしいロングヘアが、アンバランスで妖艶なムードを加速させる。
キメすぎないようローゲージニットとスニーカーでハズすテクは、フェスの着こなしでも見習いたいところ。
ベースボールキャップ

レディライクなワンピースにはあえて強めな印象のレザーのキャップを合わせて、バランス感を大切に仕上げるのがポイント。
フェミニン×スポーティの融合を楽しんでみては?
キャペリン(女優帽)

女性的な印象を持つキャペリンをEDMフェスで被るなら、スタイリングはとことんカジュアルに落とし込むのが正解!
前髪はインして深めに被るとエレガントなムードがより際立ちます。
マンネリしがちなフェスコーデも、帽子を被れば一気に新鮮な印象に早変わり!
ぜひワンランク上のスタイリングを目指して☆
Text by Marina Haga