NEWS

Timmy Trumpet メンタルヘルス問題で活動休止発表

長年続けてきたツアーと、人気放送SINPHONY Radioが第250回で一時停止へ

Timmy Trumpetが、メンタルヘルス問題のため活動休止を発表。

ハイエナジーなサウンドとトランペットを融合したパフォーマンスで知られるオーストラリアのDJ/プロデューサーが、キャリア初となるステージからの離脱を宣言した。本人が「人生で最も困難だった」と語る一年を経ての燃え尽き症候群が理由とされる。



Timmy TrumpetはFacebookを通じて現状を報告し、詳細には触れなかったものの「回復のための時間」が必要だと明かした。

ファンにとって大きな驚きとなったのは、毎週配信してきたSINPHONY Radioへの言及だ。メインステージ系やハードスタイルを中心にシーンの最新を届けてきた番組は、今週の第250回をもって一旦終了となる見込みで、ツアーも数週間の休止に入る。


Timmy Trumpetは投稿で次のようにコメントしている。

「キャリアで初めて休みを取ります。今年は人生で最も厳しい一年でした。まだ公に話す準備はできていませんが、ひとつだけ言えるのは“メンタルヘルスの大切さを改めて痛感した”ということです。今後数週間はツアーを休み、今週のラジオ番組250回目が最後の放送になります。俺はステージのために生きているし、ファンのために生きている。でも俺もひとりの人間です。ソーシャルメディアを含め、すべてから少し離れることを理解してほしい。みんな本当に愛してる。少し休んで戻ってくるよ。」

SNSにはすでに多くの応援メッセージが寄せられ、回復を願う声が広がっている。

なお、次の出演予定は12月30日〜31日にタイで行われるNeon Countdownとされており、今後の動向に注目が集まる。