Eli Brownは、もともとドラムンベースアーティストとしてキャリアをスタートし、2016年以降はテクノ/ハウスシーンに本格進出。レイヴカルチャーに根ざしたグリット感と高エネルギーなプロダクションを武器に「Be The One」や「Diamonds On My Mind」をはじめとした、一聴で印象に残る強烈なトラックを次々と生み出してきた。これまでに累計ストリーム数は5億7,600万回を突破し、グローバルなリスナーから熱い支持を獲得している。
そんな2組が手を組んだ新曲「Papi」は、アンダーグラウンドとポップカルチャーを繋ぐハイエナジーなコラボレーション。アラートのような鋭いシンセとヘビーなキックがイントロからフロアを引き込み、ミニマルかつグルーヴィーなベースラインの上でGeezLyのキャッチーなラップが炸裂。瞬時に中毒性を帯び、ピークタイムへと突き上げる強度を備えている。
今作は、CoachellaやEDC Las Vegasなどの世界的フェスでプレイされ、すでにフロアアンセムとしての地位を確立しつつある。
・Eli BrownのEDC Las Vegas LIVEセット、GeezLyが登場し「Papi」とID「Me Gusta」を生披露している
Eli Brownはリリースにあたり次のようにコメントしている。
「『Papi』は、スタジオで作ってからステージに出すまで24時間以内だったんだ!朝7時にDJを終えて、11時にはスタジオ入り。そしたら、すべてがハマった。こんなことは本当に稀で、それがダンスミュージックの美しさでもある。この曲には自信がある。」