NEWS

タイムズスクエアを熱狂させた改造DJバス 盗難被害

Skrillex、Fred again…、Four Tetが救済のために資金調達支援

ニューヨークで人気を博している改造DJバス「City Soul Bus」が3月14日に盗難の被害にあった。
このバスは、ニューヨーク市民に無料のストリートパーティーを提供することで知られ、去年2月にSkrillex,Fred again…,Four Tetらがタイムズスクエアでパフォーマンスを行ったことで注目を浴びた。
skrillex-times-square-feature-1536x1152


盗まれたのはCDJ、ミキサー、スピーカーなどの音響機材で、先に予定されていたイベントの中止も危ぶまれた。しかし、Skrillex、Fred again…、Four Tetの3人は迅速に行動を起こし、GoFundMeキャンペーンを通じて12,600ドルを集め、バスの修理と機材の再購入を支援した。

City Soul Busの創始者アラン・ギブソンは、彼らの支援に感謝の意を表し、「彼らのおかげで私たちは再び前進できます。人々に喜びを届けるために活動を続けていきます」と語った。