NEWS

ULTRA JAPANでの注意点まとめ

ULTRA JAPANは日本のフェスの中でも最大級の規模ということもあり、アーティスト達のプレイを一目見ようと日本人のみならず、海外ファンも日本にやってきます。

そこで気になるのが「安全性」

ULTRA JAPANは全て自由席なので、ステージの近くは特に人が密集します。
また、アルコールなどの提供もありますので、盗難や人のトラブル、女性の場合はナンパなど、安全面に不安を抱く方も少なくないでしょう。

img_01
しかし、次の対策をとっておくことで安心してULTRA JAPANを楽しむことができます。

バッグは小さめにし、必要以上のお金や貴重品、その他使わないものはロッカーにしまっておく
会場内にはコインロッカーが設置されているので盗難対策にはロッカーの使用がおすすめです!

img_02

女性同士や一人での参加の場合は「女性専用エリア」を利用する
意外と知られていない【LADIES AREA】
女性1人参加の場合は特におすすめ。もちろん女性のグループで利用してもOK!!
女性専用エリアは比較的空いているので、トラブルに巻き込まれる心配も少ないです。

img_03

熱中症対策を含めた体調管理
今年は記録的な暑さに見舞われた日本。当日の天気は嬉しい晴れ予報ですが暑さ対策を忘れずに!!
アルコールを飲まれる方も多いフェス。ソフトドリンクも一緒に飲んで熱中症対策を心がけよう。
帽子、ハンディーファンの使用はもちろん、お腹もしっかり満たして体力をしっかりつけて!

img_04

その他
・過度に露出が多い服装は避ける
・しつこく話しかけられたらスタッフに伝える

魅力的なあなたに、しつこく話しかけてしまう異性もいるかもしれません。
トラブル防止のためにスタッフさんがたくさんいます!困ったらいつでも話しかけてくださいね。

楽しみ方や持ち物は前回の記事を参考にしてみて


ULTRA JAPANの楽しみ方▼
https://edmmaxx.com/news/27864

ULTRA JAPANの持ち物と安心ポイント▼
https://edmmaxx.com/news/28060

ULTRA JAPANは危険と言う声もありますが、トラブルに巻き込まれないよう自分自身で意識して、音楽を楽しんでください!