NEWS

EDMパーティ前夜に!キレイを作るローズウォーターのすすめ

クレオパトラも使用していたローズウォーターで身体の内側からキレイを目指して。ローズの香りに癒されながら心も身体も浄化☆

バラの花びらからエキスを抽出して作られたローズウォーター。

海外では、定番のビューティアイテムとなりつつありますが、日本ではまだ認知度は低いです。

しかし、ローズウォーターは、ホルモンバランスを調整してくれたり、女性にとっていいことづくし。

今回は、EDMパーティ前夜のケアにもオススメなローズウォーターについてご紹介します。

香り

rosewater-2 出典:khabrain news manchester

バラの香りには女性に必要な成分が含まれています。美容効果はもちろん、メンタルケアにも効果的。

ティーローズエレメント:安眠、気持ちを安定させてくれる。
レロール:女性ホルモン分泌を促進。PMSに効果的。
ゲラニオール:肌弾力回復

使い方

化粧水として利用
抗菌・殺菌作用があり、保湿成分もたくさんはいっているのがローズウォーターの特徴。
また、香料や防腐剤がはいっていないのでどんな肌タイプにも合う可能性が高いのです。

目の疲れ
パソコンのやりすぎで目の疲労を感じたら、コットンにローズウォーターをしみこませて目の上にのせてみましょう。花粉症にも効くのだとか。

飲む
ヨーロッパのブルガリア地方では、体内から取り入れるのが習慣とのこと。
ビタミンCが含まれているので美容ケアにベター。

EDM MAXX編集部オススメ

rosewater-3
出典:SHIGETA

AW プレシャスローション 100ml¥3,672
SHIGETAの大人気プレシャスローションがリニューアル。
化粧水としてはもちろん、飲料として、目薬としても使える万能のローズウォーター。


いろいろな使い方ができるローズウォーター。
気合いを入れなければならないEDMパーティ前夜に是非取り入れてみて☆


Text by Tarpin