今年は3日間に規模を拡大して、9月19日(土)〜21日(月・祝日)に開催される「ULTRA JAPAN 2015」。まだまだ先だから大丈夫なんて思っている方も多いかもしれませんが、実は、最終抽選先行チケットの申込締め切りが目前に迫っています!

昨年チケットをゲットできず、涙を飲んだ方も多いと思うので、参加を検討している方は、事前にチケット確保することをオススメします。というわけで今回はチケットの取り方を解説してみたいと思います。

ULTRA JAPAN 2015チケット申込ページ
*最終抽選先行チケット申込は7月21日(火)23:59まで

そもそも、先行販売と先行抽選ってなに?
どちらも一般発売前にひと足早くチケットを入手できるチャンスのこと。「先行販売」とは、入金(カード決済 or コンビニ決済)さえできればすぐ手に入るチケットです。早い者勝ちなので、たった数秒でソールドアウトなんてことも。一方、「先行抽選」とは、ある一定期間(今回は7月21日 23:59まで)に申込をすれば、あとは抽選で誰にでも購入のチャンスがあります。必ず手に入るわけではありませんが、早い者勝ちの争奪戦に巻き込まれることなく平等にチャンスがあります。上記の先行期間を終えて、いつでも誰でも買えるのが一般発売ですが、その時点でほとんどのチケットが売り切れていて、まったく買えなかったという場合もあるので、欲しいチケットは先行期間に手にいれるのが確実です!

実際に最終抽選先行チケットを申し込んでみた!!

2まずオフィシャルサイトの「TICKETS」をクリックすると、チケットの種類が表示されるので欲しいチケットを選択。現在選択できるのは3日券、各1日券、各1日券(VIP)です。

3Yahoo!チケット、またはローソンチケットのどちらかでチケット購入が可能。それぞれID登録が必要です。

4両者ほとんど同じ流れ出購入できるので、今回はYahoo!チケットを選択。該当チケットの「購入サイトへ」をクリックします。

5「チケットの種類」と「枚数」を選択します。1度の申し込みで4枚まで購入可能です。

6ここで「Yahoo! JAPAN ID」でログインします。
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方はYahoo!のサイトから作成できます。

7
「Yahoo!チケットID」を持ってない方は個人情報を登録します。登録完了後、確認メールが届きます。

8登録が完了すると、今回のチケットの「受け取り方法」と「支払い方法」を選び、内容確認後、同意すれば申し込み完了です。登録したメールアドレスに申し込み完了メールが届いています。あとは抽選に当たることを祈るのみ!

***

最終抽選先行チケットの申込は7/21(火)23:59までですが、ギリギリになるとサイトが込み合う可能性もあるので、なるべく早く申し込みを行うことをオススメします!それではあとは祈って待ちましょう♪

注意事項(公式HPより)
・本公演は開催当日時点において20歳未満のお客様のご入場をお断りいたします。
・ 当日ご入場の際は写真付きの身分証確認を行います。
・リストバンドの紛失・破損等は再入場・再発行・返金は致しません。
※その他チケットに関する詳細は公式Q&Aをチェック
http://ultrajapan.jp/

関連記事:
ULTRA JAPAN 2015の第2弾アーティスト発表!
ULTRA JAPAN2015 出演決定! 今注目度大のニッキー・ロメロに直撃!

ULTRA JAPAN 2015 出演決定の最強DJアーミン・ヴァン・ブーレンは日本好き!?

text by EDM MAXX編集部(Festival Junkie

2015_phase2_a