NEWS

スティーヴ・アオキの”Neon Future”がマンガになった!

スティーヴ・アオキが”Neon Future”と題されたコミックブック。同名アルバムにリンクした未来を舞台にしたSFストーリーを描いた漫画で、シリーズ化されています。

”Neon Future”といえばスティーヴ・アオキが長きにわたって手がけてきた3連作のアルバムのタイトル。

近未来をテーマにしたそのアルバムと同名のコミックブックが出版されています。


舞台は今から30年後の近未来。テクノロジーを受け入れた人間と、拒否した人間とのバトルが描かれているのだとか。

主役はアジア系アメリカ人のKita Sovee。

Steve Aokiのアルファベットを並び替えたネーミングのキャラのようです(笑)

スティーヴ・アオキと共に原作を担当したのは、アイズナー賞の受賞者でもあるJim Krueger。

作画はNeil EdwardsとJheremy Raapack。

#1から#6までシリーズ化されて全6巻。


以前にもスタートレックのゲームキャラにもなったスティーヴ・アオキ。

それにしても多方面に興味をお持ちのようで、恐れ入ります!

多方面に広がる<<アオキ・ユニバース>>の特集もあわせてどうぞ。


Text by EDM MAXX編集部(Q)