NEWS

日本の美をテーマにしたクラブイベント「FANTASIA」のステージ演出がスゴそう!!

2017年5月26日(金)海外ゲストDJにナーヴォ(NERVO)を迎えて初開催される純国産の音楽プロジェクト「FANTASIA」。その驚くべきド派手なステージ演出があきらかに。

海外フェスが続々と日本上陸するなか、“日本の美”を世界に発信していくことをコンセプトに掲げている新感覚のクラブイベント「FANTASIA」



2017年5月26日(金)に東京「WOMB」で純国産の音楽プロジェクトが初開催を迎えるわけだが、このイベントの驚くべきステージ演出があきらかに。

FANTASIA

え!? 和の宮殿を作っちゃうわけ?

なんとイラストに描かれている、日本の庭園を模した豪華セットを渋谷「WOMB」の会場に組んで、日本の代表的な物語「竹取物語」を現代アレンジしたストーリーを展開するとのこと。

たしかにイラストには建物の色彩、庭園の石畳、鯉の泳ぐ池まで、異なる3パターンのセットが描かれているようで、おそらくプロジェクションマッピング的なもので、それらを再現するのでしょうか?

FANTASIA_Fotor2

音楽だけじゃなく、ファッション・メディアアート・ダンス等の総合演出まで!?


今回、芥川賞候補にも選ばれた経験のある島田雅彦が脚本を担当。現代版の「竹取物語」を構成する。

そして、日本でも大ブームを巻き起こしたカナダのサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の日本代表責任者を務めたことのある小栗了が、この豪華演出を手掛けているのだとか。

ゲストDJにはオーストラリアのEDM美人姉妹ナーヴォが決定している。



しかし「FANTASIA」は、いわゆるクラブイベントのようにゲスト目当てに行くのはもったいない! 一晩かけて繰り広げられる物語のステージ演出を満喫しに行くべき!

ちなみに、今回のイベントタイトルが“イントロダクション”となっているけど、もしや、このイベントって近いうちにフェスまでやっちゃうんじゃないのでしょうか!?

Hero_0316_B_Fotor
FANTASIA –EPISODE.0 INTRODUCTION-
2017年5月26日(金)23時〜
WOMB(東京)
NERVO, ALISA UENO, NAOKI SERIZAWA, YAMATO
前売 6,500円 / 当日 7,500円
http://www.fantasia.tokyo


Text by EDM MAXX編集部