NEWS

注目の大型コラボ、大御所バンドU2についてカイゴが語る!

リオ五輪閉会式やノーベル賞のコンサートなど大舞台で活躍するトロピカルハウスの王子カイゴ(Kygo)が、地元ノルウェーのフェスティバルで大御所バンドU2とのコラボ曲“The Best Thing”を披露したと話題でしたが、そのことについて来日中に語っていたそうです。

Tags

「ULTRA JAPAN 2016」で初来日公演を終えたカイゴが、東京滞在中にプライベートで訪れていたレッドブル・スタジオ東京

そこでのインタビューでアイルランドのレジェンドである大御所バンドU2とのコラボについて言及していました。

kygo_redbull

あまり詳しく話せないんだけど、今年8月に地元ノルウェーでショー「Cloud Nine Festival」をやった時に、初めてそのトラックをかけたら、凄く反応が良かったんだ。

僕のマネージャーが、U2のマネージャーと連絡を取っていて、僕もボノと電話で何度か話して、デモを送ってくれたんだ。

そのデモをベースにプロデュースをして、送ったら、凄く気に入ってくれて…みたいな感じでやりとりをしたよ。とてもエキサイティングだよね。


現在のコラボ楽曲“The Best Thing”と思われるYouTubeは削除されて視聴はできませんが、どうやらU2とのコラボは本当だったようです。正式発表はいつになるのでしょうか?

レッドブル・スタジオ東京の来日インタビューの続きはコチラ


Text by EDM MAXX編集部(TT)

Tags