各地様々な音楽フェスの開催も決定し、どのイベントに行こうかなんて、決めている人も多いのではないでしょうか!

そしてこの時期は、そろそろ準備を始めだす頃ですよね。中でも野外やビーチ系のパーティー、キャンプインフェスでは、やはり寝泊まり用のテントが必用不可欠となってきます。しかし、あれこれと必用なものを準備していくうちに大荷物になってしまったり、さらにいざ組み立てようとしても準備に手間取って時間がかかってしまったりとハードル高めですよね‥。

そこでEDM MAXXがオススメしたいアイテムは、ドイツ・ハンブルクのHEIMPLANET(ヘイムプラネット)社から発売されているエアフレームテント「THE CAVE」!

アウトドア・シーンだけでなく、パーティーツールとしても注目のテントなのです★

この「THE CAVE」は誰でも約1分間で設営することが可能!
従来のポールの組み立て等の作業は必要無く、付属の専用ポンプで空気を入れると自動的に立ち上がります。
空気で膨らむ五角形のエア構造「インフレータブル・ダイヤモンド・グリッド」という独自の機能が搭載されているので、悪天候時や暗闇の中でも、簡単に組み立てることができちゃう優れもの!安定感も抜群で、全高125cmで重さは超軽量サイズの5.2kg(設置面積は5㎡で最大6名が座れる他、大人3名まで横になり眠ることが可能だそうです)。

なによりも宇宙基地を連想させる独創的なフォルムがとてもスタイリッシュ。
自分好みにデコればオリジナル感も出て良い感じ!

ぜひチェックしてみてください〜〜!

THE CAVE プロモーション映像



THE CAVE PV
https://www.youtube.com/watch?v=PzqKeaDybc8

公式サイト
http://www.bys-shop.com/HEIMPLANET/

Text by EDM MAXX編集部(DH)