NEWS

アヴィーチーが2016年をもってライヴ活動からの引退を表明!

6月4日(土)5日(日)にアヴィーチーが(4度目の)初来日することは以前お伝えしましたが、その彼がなんと2016年をもってライヴやツアー活動を終了することが本人のFacebookでアナウンスされました。

Tags

初来日が決定したアヴィーチーが、自身のFacebookで2016年いっぱいでツアーやライヴから引退する意向を示しました。

Hello world,Thank you for letting me fulfil so many of my dreams. I will be forever grateful to have experienced and…

Aviciiさんの投稿 2016年3月29日

声明の中でアヴィーチーは引退の理由を
「一人の人間として人生を生きたいと思った。音楽以外でとても興味を引かれていることがある」
そして「ツアーで世界中を回れたことは幸運だと思う、でもアーティストとしてではなく、一人の人間としての人生を手にしていなかったんだ」と説明しています。


ただし、音楽については“決して辞めない”ともコメントしており、楽曲制作は続けるようです。

6月には初来日となるジャパンツアーが控えていますが、これは最初で最後の激レアなギグになりそうですね。

avicii_flyer1_EM
AVICII JAPAN TOUR 2016
2016年6月4日(土)、5日(日)
舞洲特設会場(大阪)、QVCマリーンフィールド(千葉)
Avicii
前売 9,000円/当日 12,000円
http://www.creativeman.co.jp/artist/2016/06avicii/


Text by EDM MAXX編集部(Gantai)

Tags