NEWS

機能性にフォーカスしたファンクションスタイルが今熱い!

NYで大流行中の「アスレジャースタイル」の影響から、今年は機能性を重視したジャケットやボトムス、シューズがニュースタンダードに。人気モデルの最新スナップをCheack!

アスレチックとレジャーを掛け合わせた造語の“アスレジャー”ファッションは、本格的なスポーツウエアを普段着として着るスタイル。

スポーツ用に作られたウエアはその機能性(ファンクション)も折り紙付きで、動きやすく着心地もバツグン。

特にモデルやセレブの間で流行っている着こなし術をご紹介します!

sport1
出典:Pinterest

NYを代表とするブランドの3.1フィリップリムも、今年の春夏はスポーティなルックを披露。

sport2sport3
出典:Pinterest

トレンドのカーキカラーを採用したジャケットは、細部にまでこだわったデザイン。内側はメッシュ素材で通気性もバッチリ。

sport4
出典:Pinterest

ヴィクトリア・シークレットのトップモデル、ジジ・ハディッドはアスレジャースタイルの先駆者的存在。

sport5
出典:Pinterest

そのままジムへ直行できそうなスポーツウェアに、MA-1をONしてカジュアルにシフト。

sport6
出典:Pinterest

別の日のジジは、ホワイトを基調としたさわやかなルックで登場。あえて派手なスパンコールジャケットを合わせるのが上級者。

sport7
出典:Pinterest

トレンドのオールホワイトコーデも、スポーティに仕上げるのが今年流。足もとはランニングシューズで歩きやすさを重視!

sport8
出典:Pinterest

アスレジャースタイルの定番アイテムが、スウェットパンツ。一見リラックスになりがちなパンツを、ブランドシューズやバッグでランクアップさせて。

sport9
出典:Pinterest

モード派にオススメな着こなしが、ライダースやヒール、大ぶりアクセをプラスしたクールな着こなし。

sport10
出典:Pinterest

街でショッピングや、友人とのランチの約束には、こんなカジュアルなスタイリングがイマドキ。ワントーンコーデに、ピンクシューズの差し色がgood!


ファッションの発信地NYで大流行中の“アスレジャー”スタイルは、日本でも今後流行間違いなし! 海外セレブの着こなしを参考に最旬スタイルに着替えてみて!


Text by Miho