スムージー、ジュースと続いた体内クレンジング方法。今年はタコスを使ったデトックス法にブームの兆しが!

ヴィーガンのために考案されたデトックスで、「トルティーヤに包まれた野菜ベースのタコスを30日間食す」というユニークなプログラム。

InStyleによれば、健康志向の強いジェニファー・アニストンがこのタコスダイエットに夢中になったことがきっかけでアメリカにブームを巻き起こしたのだとか。

tacos2
出典:tacocleanse.com

『The Taco Cleanse: The Tortilla-Based Diet Proven to Change Your Life(タコス・クレンズ:あなたの人生を変えるトルティーヤダイエット|ウェス・アリソン他著)』という本も発売されており、ここでは全75種類のヴィーガンレシピが紹介されています。

使用食材も、豆、米、豆腐などでヘルシー。著者によると体内洗浄はもちろん、気分が明るくなり質のよい睡眠にも繋がるとのこと。

taco
出典:Instagram @tacocleanse

タコスといっても肉を使用するのではなく、ナッツ、クミン、バルサミコ酢などでヘルシーに作るのがポイント。

taco3
出典:Instagram @tacocleanse

タコス・クレンズの1番の魅力は、サラダ感覚でたくさんの野菜を食べられること。

メキシコ風のスパイスの効いた飽きのこない味付けも、ダイエットを長続きできる重要な秘訣☆

ヴィーガンになったつもりで、期間を決め健康的にダイエットして、EDMシーンで見せびらかしたくなるカーヴィなボディを手に入れて!


Text by Tarpin