NEWS

ディプロが北米3部リーグ サッカーチームの役員に就任!

現在のEDMシーンを代表するDJ/プロデューサーのディプロ。そんな彼が、なんとプロサッカーチーム:アリゾナ・ユナイテッド・サッカークラブの株を買い付け、取締役の1人として就任することがわかりました。果たしてその理由とは?

メジャー・レイザーやジャックUとして“Lean On”“Where Are U now”といったスーパーアンセムをプロデュースしてきたディプロが、なんとサッカーチームの株を購入し、役員に就任しました!

彼が株を購入したのはアリゾナ・ユナイテッド・サッカークラブ。北米の3部リーグ:ユナイテッド・サッカーリーグに所属するチームです。


ディプロは以前からスポーツに関心があったようで、
「チームスポーツと関わる方法を探してたから、アリゾナ・ユナイテッドが現れたときはすぐに飛びついたよ」
と声明を発表。

さらに、
「世界中を旅してきて、音楽を通じていろんな文化を経験してきた。ジャマイカでもスペインでも、イングランドでも中国でも、どこに行ってもサッカーは常にあった。
サッカーは音楽と同じで、世界各国のカルチャーを結ぶ結合組織だと思う」

とサッカーへの思いを語っています。


ディプロのプロデューサーとしての手腕は疑いようがないですが、スポーツチームのオーナーとしてはどうなのか……これは気になりますね。


Text by EDM MAXX編集部(Gantai)