特集連載「マイアミに行こう!」と題して、「ULTRA MUSIC FESTIVAL」(以下UMF)のさまざまな情報を数回にわたって連載でお届けしてきました。

今回は、フェス会場&宿泊エリア(サウスビーチ周辺)の食事について。実際に編集部スタッフが現地で食べたフェス飯&マイアミのローカルフードを紹介していきます。

「ULTRA MUSIC FESTIVAL」会場内で楽しめる”THE フェス飯”

_MNP7824
やっぱりフェスに参加するときに気になるのが、フェス飯事情ですよね。会場内の食事ですが、いくつかの飲食ブースがまとまったフードエリアが2箇所あります。

それぞれ10件ほど並んでおり、ハンバーガーやバーベキューなどの、海外の「THE フェス飯」が楽しめます。

会場内の食事の平均価格は、7〜10ドル(1000円前後)。どのお店もボリューム満点なので、その点では満足度は高いですが、ジャンクなものが多めなので、ジャンクフードが苦手な方や、ヘルシーに済ませたい方は、会場外で食事を取ってからフェス会場入りするのもアリかもしれません。

_MNP7351
会場付近には、ショッピングモールがあり、飲食店や野外の屋台もいくつか見かけられたので、会場に入る前に寄ってみてもいいかも。

_MNP5874
会場に入るとすぐしておきたいのが、お酒を買うためのIDチェック。エントランス付近で、20歳以上であることを証明するリストバンドを発行してもらえます。

それをもらっておくと毎回身分証を提示しなくて済むので便利です。

_MNP5903
お酒を買えるバーは、あちらこちらに。もちろんソフトドリンクも置いています。

_MNP5911
会場内にはスムージーや、スイーツのお店も出店しています。日本のフェスより甘いものの需要が高い気がするので、参加した際には試してみては?

編集部スタッフが実際に食べたフェス飯たち

_MNP9929
海外フェス感を楽しみたい方は、この写真のような「THE フェス飯」もあるので、ぜひ試してみてください。以下の写真の食事は、6〜8ドル(7〜900円)程度でした。

_MNP7978

宿泊エリア(サウスビーチ周辺)のオススメ・レストラン

これまでも紹介してきた通り、UMFは長丁場なので、会場外で食事する機会も多くなります。

というわけで、ここからは実際に編集部スタッフが現地の口コミや評判をもとに、実際に足を運んだレストランを紹介していきます。

ローカルの名店にも足を運んでみたので、マイアミに行った際にぜひ参考にしてみてくださいね。

① MAXINE’S BISTRO & BAR

_DSC0239 _MNP6632
サウスビーチの中心部にあるレストラン。編集部スタッフの宿泊先がサウスビーチで、初日が深夜着だったのですが、24時間営業の「MAXINE’S BISTRO & BAR」のおかげでガッツリとした夜食をいただけました。

メニューも豊富で、困ったときは、ここを利用していました。パスタがオススメです!

MAXINE’S BISTRO & BAR
住 所:1756 Collins Ave, Miami Beach, FL 33139
www.catalinahotel.com/maxines

② Maya Tapas & Grill

_DSC0636 _DSC0614
サウスビーチのど真ん中「リンカーンロード」にあるタパス&グリルのレストラン。外にも席があるので、夏気分を味わいながら食事ができます。

カラマーリ(イカフライ)が絶品です。あと陽気な店員さんもGOOD!

Maya Tapas & Grill
住 所:809 Lincoln Road,Miami Beach, FL 33139
www.mayatapasandgrill.com

③ BIG PIN

_MNP9438 _MNP9450
「THE アメリカ」な気分を味わいたいならこのお店。メニューはもちろん、店内の内装もアメリカのドラマにでてきそうな佇まいで、目でも楽しいレストランです。

お肉、バーガー、ピザ、パスタなど何でも揃っているのも魅力。

④ News Cafe

_DSC0694 _DSC0689
エッグベネディクトが有名な「News Cafe」。美味しさはもちろん、立地も最高で海辺でゆったりくつろぎながら、食事を味わえます。

ここも24時間営業なので、マイアミに滞在する際には、ぜひ訪れてほしいお店です。

News Cafe
住 所:800 Ocean Drive, Miami Beach, Florida, 33139
www.newscafe.com

⑤ Smith & Wollensky

_DSC4054 _DSC4063
ニューヨークやシカゴなどにも出店しているステーキの名店「Smith & Wollensky」。ここで紹介している他のお店よりは少々お値段はしますが、ぜひ訪れてほしい名店。

ロケーションも最高で、海を眺めながら外で食事をすることも可能です。

肉はもちろん、シーフードも抜群の美味しさです。ワインとあわせて楽しんでいるとフェス会場に行くことを忘れてしまうかもしれないので要注意!

Smith & Wollensky
住 所:1 Washington Avenue At South Pointe Park Miami Beach, FL 33139
www.smithandwollensky.com

どうだったでしょうか? 今回はフェス会場内&街中(サウスビーチ周辺)の食事事情をお届けしました。グルメも旅の醍醐味ですよね!

編集部が実際に足を運んだオススメのお店ばかりなので、マイアミへ行かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

次回は、「クラブ&ビーチパーティー事情」をお届けします!

20

ULTRA MUSIC FESTIVAL 2016
日 程:2016年3月18日〜20日
会 場:Bayfront Park, 301 North Biscayne Boulevard, Miami, Florida, USA 33132.
http://ultramusicfestival.com/

Text by EDM MAXX編集部 (Festival Junkie)
Photo by Masanori Naruse