NEWS

アレッソ、SHM…人気EDMアーティストのFacebookページが再びハッキングの被害に

アレッソ、そしてスウェディッシュ・ハウス・マフィアのFacebookページがハックされ、ポルノ画像が投稿されるという自体に。問題の投稿はすでに取り下げられていますが、7月にはスクリレックスのアカウントが同様の被害にあっています……。

今年7月、何者かがスクリレックスのFacebookアカウントをハックし、ポルノ画像を次々投稿したことがニュースになりましたが、今回別のアーティストのアカウントがまたまたハッキングされてしまいました。

このたび被害にあったのはアレッソ、そして再結成の噂が囁かれるスウェディッシュ・ハウス・マフィアの2組です。


彼らのFacebookページには、スクリレックス同様ポルノ画像が投稿されましたが、現在では削除されています。

被害にあった2組はTwitterで

「ぼくらのFacebookページがハックされたよ。ヒマ人のしわざに違いない」(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)

「ぼくのFacebookアカウントがハックされて、サイテーの投稿をしてる。RTして多くの人に知らせてほしい」(アレッソ)

と注意を呼びかけています。


Text by EDM MAXX編集部(Gantai)