アメリカの人気音楽メディア『SPIN』が、今年もベストソングランキングを発表しました。

様々なジャンルの楽曲がランクインする包括的なランキングですが、EDM系はというと……。

39位にカルヴィン・ハリスとディサイプルのコラボ曲“How Deep Is Your Love”がランクイン。これまでの彼の曲に比べディープ・ハウス寄りの曲調が話題になりました。今年の「ULTRA JAPAN」でもよくかかってましたね!



そして、17位に選ばれたのはメジャー・レイザーとDJスネイク、そしてシンガーのムーがコラボした“Lean On”。Spotifyでは5億4000万回も再生され、サービス開始以来の最多再生数を記録しています。



ジャックÜとジャスティン・ビーバーによる“Where Are Ü Now”は14位。この曲はダブルプラチナを獲得し、アメリカン・ミュージック・アワードで今年のベストコラボレーションに選ばれました。



そして1位はジャスティン・ビーバーの“What Do You Mean?”でした。



彼の約3年ぶりとなる新曲で、ビルボード総合シングルチャートや全英シングルチャートで1位にランクイン(先日のMステでも披露されました)。


全101曲のランキングの全容はこちら

Text by EDM MAXX編集部(Gantai)