NEWS

スティーヴ・アオキ×科学者=“?” 異色のコラボが進行中!

アメリカのトップDJスティーヴ・アオキが“サイエンス・ガイ”の異名を持つアメリカの科学者:ビル・ナイとコラボ! 2人のコラボ曲“Noble Gas”は、『Neon Future』シリーズに続くアオキの新作に収録予定の楽曲で、テーマは科学だとか。

アルバム『Neon Future』のPart.1とPart.2に新曲を加えた最新アルバム『Neon Future Odyssey』を10月にリリースしたばかりのスティーヴ・アオキが、子供向けの教養番組『The Science Guy』などで活躍した科学者のビル・ナイとコラボトラック“Noble Gas”を制作しました。

アオキはこれまでにもフォール・アウト・ボーイとのコラボ曲“Back to Earth”をはじめ、科学をテーマとした楽曲を手がけてきました。
そんな彼が、アメリカのビジネス誌『Fast Company』のイベントでビル・ナイとともにステージに登壇。
その場で科学がテーマの楽曲“Noble Gas”の作詞&作曲を行いました。

本作はアオキの次のアルバムに収録予定だそうです。
異色のコラボですが……出来栄えが楽しみですね♪

Text by EDM MAXX編集部(Gantai)