NEWS

どこでもパーティー♪ スマホがスピーカーに早変わり!?

自分のスマホで聴いてる音楽を、友だちのスマホからも同時再生できる無料アプリ「AmpMe」が登場しました。しかも何台でも繋げられるという優れもの! わざわざスピーカーを準備しなくても、これさえあれば、いつでもどこでもLet's EDM♪

スマホのスピーカーで音楽を鳴らしても、いまいち迫力不足で楽しめないことって多いですよね。
そんな音楽ファンに吉報です。

このAmpMeというアプリ、各自がスマホにダウンロードしておけば、ホストの掛ける音楽を、みんなのスマホから同時に鳴らすことができるのです。

スマホ1台だけじゃ、ショボかったサウンドも、2台でかけると思いの他にダイナミック!
しかも何台でも繋ぐことができるので、ホームパーティーはもちろん、スピーカーやサウンドシステムのない屋外でも、スマホさえあればすぐさまパーティが出来ちゃいます。

AmpMe – Be The Speakers
vimeo


手順はーー

1) まずホストとなる人は、SoundCloudのアプリを入手しておきます。
2) 全員のスマホ(アンドロイド、iPhone、タブレットに対応)にAmpMeの無料アプリをダウンロード。
3) アプリを起動した状態で、ホストとなる人は「HOST A PARTY」を、その他の人は「JOIN A PARTY」を選択。
4) ホストのみSoundCloudから掛けたい音楽をチョイス。
5) ホストのスマホに現れる4桁の数字「Party Code」を、その他の人は各自のスマホに入力してから、スマホ同士を近づけてしばらく待ちます。(編集部スタッフは1分ほどかかりました)
6) それで完了!

ampme


残念ながら現在はSoundCloudしか再生できないけれど、数ヶ月後にはもっといろんな音楽アプリを再生できるようになるそうです。とりあえず話のネタにも面白そうなので、友だちと試してみてはどうでしょう?

Text by EDM MAXX編集部(Q)