NEWS

この秋、フェス挑戦したいグランジメイクをチェック!

シーズンを代表するビューティトレンドのひとつが、90年代のカルチャーを取り込んだグランジ風メイク。スモーキーアイや囲み目など、ちょっぴりモードにEDMフェスメイクをグレードアップさせるメイクテクをご紹介します☆

流行中の70年代風ファッションには、
グランジテイストを含んだスタイルが今季も継続して流行中。

メイクからトレンドを取り入れるのなら、
洗いざらしのラフヘアに囲み目で目元を強めにするなど、ヌケ感とのコントラストを意識して!
ちょっぴりアンニュイな気持ちでトライするのがポイントです。

グランジメイクを上手に楽しむコツは深みのあるカーキのニュアンスをプラスしたり、
下まぶたにぼかした、スモーキーシャドウを仕込むこと。

今季のメイクトレンドを取り入れてパーティ会場で目を引くアイコンを狙っちゃいましょう!

grunge-3 出典:写真左)WETHEURBAN|右)tumblr

アイライナーで単純に目元を囲うだけでは逆に目を小さく見せてしまうので注意。
あくまでも自然にぼかして目元に広がりを持たせることが大切です!

grunge-4
出典:Pinterest
grunge-5 出典:Pinterest
より今年らしさを意識するならダークな目元に合わせて
リップもボルドーやグレイッシュなものを選べばばっちり。

grunge-6
出典:Pinterest

初心者はチュートリアル動画をチェックしてみて!

90’s Grunge Look
yt