NEWS

アヴィーチーが監督した衝撃ビデオの真相とは?

アヴィーチーが公表した最新ミュージックビデオが暴力的で衝撃的だと話題になっていますが、その作品を作った真意を語っています。

最新アルバム『Stories』から「Pure Grinding」と「For A Better Days」の2曲のミュージックビデオを公表したアヴィーチー。以来、その衝撃的な内容が話題になっていますが、特に後者のビデオは児童人身売買の社会問題を背景にした虐待、殺人、復讐などが描かれたシリアスなトーンの映像です。
そのビデオを作った真意を、DJMagの中で明かしています。

「より良き生活という甘い言葉で吊って、この世で最もひどい奴らが家族や子どもたちを騙してしまう。もっと声を大にして討論しはじめるべき問題だと僕は思う。とりわけ今は、戦争で荒廃した国々の多くの家族が、身の安全と避難場所を求めて移住しているわけだから」

Avicii – Pure Grinding
yt1


Avicii – For A Better Day
yt2


ちなみにこの2本のビデオには、アヴィーチー自身も初めて共同監督という形で制作に関わっているので、その本気度が伝わってきます。

Text by EDM MAXX編集部 (Q)