NEWS

米国マイアミのULTRA MUSIC FESTIVALバックステージ映像公開

今年3月の「ULTRA MUSIC FESTIVAL 2015」のバックステージ映像が公開されています。豪華なヨットやボートで乗り付けるDJたちや、ステージを支える照明スタッフなど、気になる舞台裏の様子が満載です!

今年3月にアメリカ・マイアミで開催された「ULTRA MUSIC FESTIVAL 2015」の普段は見ることのできないバックステージの映像(英語のみ)がアップされています。EDM MAXX編集部が現地取材した際のバックステージ写真もあわせてご覧ください!

前半は女性インタビュアーがゴルフカートに乗ってフェスの運営スタッフを直撃。DJたちはそれぞれお迎えのボートで会場に乗り付け、控え室は横付けされた豪華客船の中に設けられているとか。「5つ星のVIP待遇」と豪語されるのも頷けそうな映像です。
広いバックステージの移動にはこのゴルフカートが使われているのも、一年を通じて暖かい気候のマイアミらしいところです。

_MNP7416ゴルフカートに乗ってきたのはテクノ&ハウスの人気DJ、ヨリス・ヴォーン

後半の男性インタビュアーが案内してくれるのは、照明やヴィジュアル担当者、パイロ(花火やファイアー、スモークなどの特殊効果)のプロたち。DJたちのプレイもライヴなら、彼らの仕事もライヴ。大半がその時々の判断によるアドリブなのだそうです。こういう職人たちの手でフェスは支えられているのですね。

_DSC2338ステージ演出には欠かせない大量の二酸化窒素のガスボンベ

_MNP7408なんとULTRA仕様のバギーを発見!スタッフが広い会場内を走り回るのに使われていました。

Text by EDM MAXX編集部 (Q)
Photo by Masanori Naruse