NEWS

デイリー使いからパーティまで!濡れても安心なスケルトン・クラッチバッグ

定番人気のクラッチバッグも、EDMフェスでは機能性が最重要ポイント。急な雨や水濡れにもばっちり対応できるオススメクラッチバッグを紹介♡

いまや、ひとり1つはマストなクラッチバッグ!
人気もだいぶ定番化してきました☆

今回は、
「EDMフェスでの荷物はできるだけ少なくしたい!」
「だけど、バッグもちゃんとコーディネートしたい!」
という人にぴったりのクラッチをご紹介★

ファッショニスタなら既に持っている人も多いはず、今回ご紹介したいクラッチはスケルトン素材。
デイリー使いでもスタイリッシュだし、パーティーやフェスにも使えちゃうオススメのアイテムです。

野外での突然の雨やついついはしゃぎ過ぎてドリンクが……なんて時にも、防水性が高いので機能的にも活躍してくれるクラッチです!

特に夏にぴったりのすずしげなクリアデザインは要注目ですよ☆
ぜひクラッチ選びの参考にしてくださいね!

clutchbag-2 出典:nouw
ネオンカラーのビジューが映えるクラッチ!
ストラップ付きなら2wayで使えるので、手放しで音楽を楽しめますね♡

clutchbag-3 出典:Pinterest
クール派のあなたにはスタッズ付きがオススメ。
どんなコーディネートにもハマりやすい、スタイリッシュなデザインです!

clutchbag-4 出典:Pinterest
持ち手が付いたデザインは、EDMフェスでも安心。
広い会場で失くしてしまう心配も軽減しそうですね☆

clutchbag-5 出典:WHERETOGET
クリア×メタリック素材!
今年のトレンドがダブルで詰まったデザイン。

clutchbag-6 出典:BUZZNET
オーロラカラーのクリアクラッチにも今年は注目したい!
光の反射によって色が変わってみえるのも楽しいです。

clutchbag-7 出典:Pinterest
バッグインバッグでパターンは無限大に!
その日の気分やコーディネートに合わせたインナーバッグ、ポーチでオリジナルデザインに変身させましょう♡

clutchbag-8 出典:StylePantry
音楽好きのアナタは…
カセットテープやレコードをモチーフにしたものをチョイスしてみては!?

clutchbag-10 出典:lolobu
リップ型のクラッチは個性的な印象!
シンプルなコーデのアクセントにもグッド◎。

ブロックモチーフのユニークなデザインもあり。
プラスチック素材は万が一床に落としてしまっても、バッグの中身をしっかり守ってくれます。

いかがでしたか?
お気に入りのクラッチバッグを見つけて、パーティでのオシャレを最大限に楽しみましょう☆