NEWS

アラン・ウォーカーも10万ドルを寄付。植樹チャリティが目標まであと少し!

アラン・ウォーカーも10万ドル(約1,080万円)を寄付したことで話題になった植樹のための募金活動 #TeamTreesが、目標金額まであと少しです!

YouTuberのMrBeastらが中心になって行っている募金 #TeamTrees は、1本の木につき1ドルの寄付を募るチャリティ活動。2020年元日までに2,000万本分(2,000万ドル)を集めるのが目標。

以前から地球温暖化や環境・汚染問題について語ったり、自身の曲中で取り上げてきたアラン・ウォーカーもこのチャリティに参加。

10万1ドル(約1,080万円)を寄付して最高額記録をマークしました。


…というのも、つかの間、すぐさま主催者のMrBeastやツイッターCEOのジャック・ドーシー、”フォートナイト”の実況配信者Loserfruitらが、さらなる高額寄付を行い次々と最高額記録を更新。


そして、ついにはテスラCEOイーロン・マスクも参戦。桁違いの100万ドルを寄付してトップに踊り出た!! と思ったら、さらなるツワモノが登場。

その甲斐あってか、目標金額まであと少しとなりました。もちろん少額からも参加可能です。

#TeamTrees
https://teamtrees.org

Text by EDM MAXX編集部(Q)