オーストラリア・シドニーのランドマークといえばオペラハウス、そして都心部と郊外のノースシドニーをつなぐハーバーブリッジがよく知られているが・・・

そのハーバーブリッジの頂上、地上440フィート(約134メートル)のロケーションで、2019年9月末にディプロがDJプレイを行なった。


イベントはシドニー観光の名物であるブリッジの外側を頂上まで登る体験型アクティビティ「BridgeClimb Sydney」の21周年を記念して行われたもの。

その時、ディプロは橋の頂上に集まったオーディエンスをグルーヴィなハウスセットでロックしたことが話題になったが、ディプロの公式YouTubeチャンネルにて、そのイベントの全容がわかるフル動画が公開!



なお、動画では安全用のアンカーをつけたディプロや音楽をモニタリングするヘッドホンをつけ、楽しそうに踊るオーディエンスの姿や、空撮によるポート・ジャクソン湾(シドニー湾)、オペラハウス、そしてハーバーブリッジを収めた絶景も登場。

足場の狭い橋の頂上で下は海というロケーションは、高所恐怖症なら思わず立ちすくんでしまうほどスリル満点。

でもこんなイベントなら1度くらいは遊びに行ってみたいものですね。


Text by EDM MAXX編集部