NEWS

Apple「AirPods Pro」発売、最新ワイヤレスイヤホンでEDMを聴いてみよう!

以前の「AirPods」の上位機種ではルックスもスマートになり、ノイズキャンセル機能に対応などこれまでになかった部分が追加されている。

Appleが最新ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」を発売。

「AirPods Pro」は、以前から発売されている「AirPods」の上位機種。

まずわかりやすく目につく特徴は「AirPods」が”うどん”を思わせるルックスだったことに対し、「AirPods Pro」ではその部分がなくなり、よりスマートかつコンパクトになった印象。

また機能面ではノイズキャンセル機能に対応したほか、遮音性のあるイヤーチップも追加。装着中でも周囲の音が聞こえる外部音取り込みモードだって搭載。

またセンサー部分も動きを感知や音声を感知する加速度センサー、さらに感圧センサーを採用しているほか、「Hey Siri」と話しかけるだけで、曲の再生、電話の発信、経路のチェックなどの操作可能なところも便利さを感じる部分。

https://youtu.be/IC9urbiVp4M

ただ、以前の「Airpods」とはお手入れの部分での変更も。

イヤーチップが付いた「AirPods Pro」は、直接耳穴に挿す「AirPods」とは汚れ方も異なるため、従来モデルとは違ったクリーニングが必要になってきます。

それについては、Appleが公式にお手入れ方法を公開。また「AirPods Pro」耐水性はあるものの、”防水性”はないため、そのあたりにも注意は必要。

とはいえ、よりアクティブかつ便利に使えるワイヤレスイヤホンだということには間違いないはず。

街やEDMイベントに出かける際の移動中にお気に入りの曲を聴いて、気分をアゲていきましょう!

「AirPods Pro」について詳しくはコチラ


Text by EDM MAXX編集部