NEWS

アヴィーチーのヒット曲をフィーチャーしたゲーム『Avicii Invector』が今冬リリース!

EDM界のスーパースター・故アヴィーチーをフィーチャーした”音ゲー”が登場。『Without You」「Wake Me Up」など日本でも人気のヒット全25曲をフィーチャーしたものだけにファンはマストでチェックするべき!

2018年4月に惜しまれつつもこの世を去ったEDM界のスーパースター・故アヴィーチーをフィーチャーしたゲーム『Avicii Invector』が、2019年冬にリリースされることが明らかに。

本作はもともと、2017年にリリースされたPlayStation 4用リズムゲーム「Invector」に、新たにアヴィーチーをフィーチャーする形でリリースされるタイトルで、制作を行うのはアヴィーチーの母国スウェーデン拠点のゲームデベロッパー「HELLO THERE GAMES」

ゲームでは彼がこの世に残したEDMの名曲「Without you」「Lay Me Down」「Lay Me Down」、など日本でもおなじみの楽曲を全部で25曲フィーチャー。プレイヤーはそれらにあわせてゲームを楽しめるとのこと。

また今回はPlayStation 4に限らず、 Xbox One、Nintendo Switch、さらにPC用としても発売される予定。

現在、ゲームのトレイラー動画も公開中で、そちらではアヴィーチーの晩年に活動休止からの復活作としてリリースされた「Without You」にあわせてゲームを楽しむ様子を確認することができます。



なお、今冬にはスウェーデンでアヴィーチー追悼のための大規模なイベントが開催される予定で、リタ・オラアロー・ブラックボンら生前のアヴィーチー作品のコラボレーターや、デヴィッド・ゲッタニッキー・ロメロディミトリ・ヴェガス&ライク・マイクら共にEDMシーンで活躍してきた仲間たちが集結しトリビュート。

ファンにとってはこちらのイベントも気になるところ。

詳細が気になった人はイベントの公式サイトをチェックしよう!


Text by EDM MAXX編集部