NEWS

米フォーブス誌による世界で最も稼ぐDJランキング、今年の1位は?

6年間に渡ってカルヴィン・ハリスがトップに君臨していた米フォーブス誌の「世界で最も稼ぐDJランキング」に変化が! カルヴィン・ハリスに変わって首位に立ったのは…しかもその額がスゴイ!

アメリカの経済誌フォーブスが毎年発表している「The World’s Highest-Paid DJs(世界で最も稼ぐDJランキング)」が発表されました。

これまで6年連続でカルヴィン・ハリスがトップに立っていましたが、今年はザ・チェインスモーカーズが初の首位に! その収入はなんと税引前で4600万ドル(約50億円)でした。

彼らは2018年ラスベガスの「XS Nightclub」や「Encore Beach Club」といった人気クラブでレジデントを務めたほか、さまざまな音楽フェスに出演したことが大きな要因となっているようです。

そして、2位はマシュメロ4000万ドル。3位がカルヴィン・ハリス3850万ドル

その後はスティーヴ・アオキ、ディプロ、ティエスト、マーティン・ギャリックス、デヴィッド・ゲッタ、ゼッド、アーミン・ヴァン・ブーレンがランクインしています。

なお、上位10組の収入の合計は2億7200万ドルで、昨年の2億6000万ドルから上昇。

「世界で最も稼ぐDJランキング」15位まではコチラ!

なお、「世界で最も稼ぐ著名人TOP100」はコチラ!


Text by EDM MAXX編集部