NEWS

28歳という若さでこの世を去った偉大な音楽家アヴィーチーへ追悼動画が公開

スウェーデンのストックホルムで毎年2月に開催されているミュージックアワード「Grammis」にて、数々の名曲を生み出したアヴィーチー(Avicii)への追悼動画が公開されました。ビデオには彼の生前の姿や、各界の著名人、ファンたちのコメントが収めれています。

数々のヒット曲を世に送り出してきたアヴィーチーことティム・バークリング

28歳の若さで急逝した天才音楽プロデューサーを弔う追悼ムービーが公開されました。

追悼ムービーは、スウェーデンのストックホルムで毎年2月に開催されているミュージックアワード「Grammis」にて放映されたもの。

生前のアヴィーチーの姿やオバマ前アメリカ大統領ファレル・ウィリアムススティーヴ・アオキといった著名人やファンからのコメントが収めされています。



さらにこの授賞式では、アヴィーチーのお父さんがスピーチを行いました。

「息子は最高の音楽を作ることに夢中になっていたよ。でも、彼は恥ずかしがり屋で、前に出ることは苦手だったんだ。彼は表舞台から引き下がって、休むことが必要だったのかもしれないね。

ティムの音楽がこの世に残り続けて、人々に喜びをもたらしていると信じているよ。私にこのようなスピーチをする場を設けてくれてありがとう」


とコメントをしました。


Text by EDM MAXX編集部(Steve Naoki)