デッドマウスが落札したのは、19年前にマクドナルドが販売していたナゲット用の「四川照り焼きソース」。

映画『ムーラン』とのタイアップで当時販売されていたもので、今となっては幻のソース。

ところが最近になって、アダルトスイムで放映中のSFアニメ『リック・アンド・モーティ』(日本でもNetflixで配信中)のエピソード中でキーアイテムとして登場。

それに因んで、マクドナルド社がその幻のソース入りボトルを4つだけ製造。

そのひとつを抽選でゲットした人がチャリティのためeBayに出品したところ、デッドマウスが見事落札というわけ。

デッドマウスって、いろんな趣味をお持ちのようで…(笑)

Holy fuck!

deadmau5さん(@deadmau5)がシェアした投稿 –


「これからハネムーンでギリシャに向かって、2回ステージをやってから、帰ってきたらこのソースを思いきり楽しむぜ!」ともツイート。


実は15,000ドル(約165万円)で落札した人が辞退したそうで、2番手のデッドマウスに獲得件が回ってきたとか。

その連絡が来たのが結婚披露宴の最中だったようで、デッドマウスは「乗ったぜ、先に結婚とかをさ、やらせておくれよ」とツイート。

Mr and Mrs grill.

deadmau5さん(@deadmau5)がシェアした投稿 –


新妻は、不動産販売員の女性だとか。末長くお幸せに!

ちなみに当時販売されていたソースにはこの「四川照り焼きソース」の他に「ワサビソース」もあったようです。

持ってる人がいたら、ひと儲けできるかも?


Text by EDM MAXX編集部(Q)