世界各地を飛び回りながら次々と新曲をドロップしつづけるディプロ。彼は一体いつ寝てるんでしょうか(笑)?

そんな多忙な彼が、イギリスの「BBC Radio 1Xtra」でブロードキャストしているラジオ番組『Diplo and Friends』も毎週欠かさず放送されています。

毎回フレッシュなトラックやDJミックスを紹介してくれるので、EDMファンはもちろん業界関係者からも大好評。

Diplo-and-friends2

さて、その「BBC Radio 1Xtra」が7月のテーマとして掲げたのはMC。そのテーマに沿って、ディプロもMCに特化したヒップホップセットを約2時間にわたって披露しています。

アメリカではちょうど7月4日が独立記念日なので、その祝日のホームパーティで盛り上がりそうな曲ばかり。裏庭でBBQしながらみんなで楽しんでいる風景が見えてきそうですよね!

スヌープ・ドッグがフィーチャーされた”Fetty Wap”で幕を開け、ドレイクやらカニエ・ウェスト、スクールボーイQ、そして最後はビースティ・ボーイズやノーティー・バイ・ネーチャーなどのクラシックまで。

普段の彼とはちょっと異なるヒップホップヘッドな一面をたっぷり披露。Bボーイなディプロはどうでしょうか??

BBC Radio 1Xtra」で8月上旬までストリーミング放送を何度でも聴くことができます。


Text by EDM MAXX編集部(Q)
Source: DJ Mag / DJ Mag Japan