NEWS

世界イチ美しい音楽フェス「SENSATION」が今年9月に再上陸!

ドレスコードは全身真っ白!去年、日本初上陸を果たした「SENSATION」が2016年9月3日(土)千葉 幕張メッセで再び開催決定。今年のテーマは"INNERSPACE"とあって精神世界に迫るトリップ体験(!?)ができるのかも?

世界イチ美しいフェス「SENSATION」。音楽はもちろんだが、まるでおとぎの国の物語を体感できる圧倒的な世界感が人気で、2000年のスタート以来、その人気は世界各地へと飛び火し、現在は世界35カ国で開催。ここ日本では去年(2015年)に初開催を迎え2万人ものオーディエンスが詰め掛けました。

その「SENSATION」が、今年は9月3日(土)に千葉 幕張メッセで再び開催することが決定。注目のアーティストはまだ発表されていませんが、今年のテーマは”INNERSPACE”=精神世界だそうで、去年の”Wicked Wonderland”=不思議の国のアリスを超える、世界観を魅せてくれるのかも?

オフィシャルサイトによると”INNERSPACE”とは、『純真』と『混沌』の狭間に存在し、その世界は『記憶』と『夢』で創造されるゴールまでの7つの段階の旅。この一夜に解放され、過去でもなく、未来でもなく、今を祝福すること。友と集い人生を祝福してこの旅路へと参加しよう。

いわゆる音楽フェスとは一線を画す「SENSATION」はショーとして一見の価値あり!バーカウンターやトイレなど運営面も改善(2倍に)されるとのことで、今後の続報に期待しましょう!

http://www.sensation.com/ja/news/Sensation-Innerspace-2016-Japan/



Text by EDM MAXX(TT)