NEWS

ジャックÜ、「Coachella」のステージでプリンスへトリビュート

カリフォルニア州で開催された世界有数のミュージックフェスティバル「Coachella」。その4月22日のステージに出演したEDMユニット:ジャックÜが、急逝したプリンスへのトリビュートを捧げました。

スクリレックスとディプロ、EDMシーンのモンスター2人によるユニット:ジャックÜが出演した「Coachella」のステージでプリンスへのトリビュートを捧げました。

Jack U paid tribute to #Prince at #Coachella | Video: @mattmedved

Billboard Danceさん(@billboarddance)が投稿した動画 –


4月21日に自宅で亡くなっているのが見つかったプリンス。
彼の死を受けてオバマ大統領がコメントを発表、そして音楽界からも哀悼の声が上がり、自宅のあるペイズリーパークにファンが献花に訪れるなど、多くの人が悲しみを露わに。

ディプロもプリンスのシンボルをツイートしています。


その翌日のステージでは、スクリーンにプリンスの写真が表示されるなか、2人は彼の楽曲をプレイし哀悼の意を評しました。


Text by EDM MAXX編集部(Gantai)