たくさんある化粧品ブランド。一体どれを選べばいいのか分からない? 値段が高くなくても、美肌作りに効果的なアイテムはたくさんあります!

今回はクチコミで話題の、プチプラブランドを一挙ご紹介。自分の肌質に合ったモノを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

skincare-2
出典:i-mju

プチプラコスメの王道でありもはや殿堂入り商品であるハトムギ化粧水。
リーズナブルな価格に反してこの容量のよさは嬉しいです。

化粧水は、バシャバシャと量をたくさんつけるのが大事。
このコスパなら、ケチらずに十分な量をつけることができますね!

ニベア青缶

skincare-3
出典:KAO

あの高級クリーム、ドゥ・ラ・メールと同じ成分という噂が…。

本当か嘘かはさておき、実際に使用すると即効性を発揮してくれるアイテム。
にきびなどの肌トラブルや肌ゆらぎを感じたら部分的に使用するとベター。

うる落ち水クレンジング

skincare-4
出典:Bifesta

肌に低刺激なうえ、潤いを保ってくれる洗顔アイテム。
リピートする人も多く、口コミで人気です。

コットンに2、3プッシュでさっと拭き取るだけという簡単さも好評のよう。

ヴァセリン

skincare-5
出典:Vaseline

もはや万能薬といっても過言ではないヴァセリン。
アメリカで1870年に誕生した、天然原料100%のモノで赤ちゃんから全身に使用できるのも魅力です。

スキンケアの他にも、まつげを伸ばす効果、マッサージ、ネイルケア、など使い方はさまざま。

どれもオススメなので、ぜひ試してみて!

Text by Tarpin