NEWS

春はもうすぐ!注目はライダース! EDMシーンにおけるライダースの着こなし

少しずつ暖かくなってきて、いよいよ春はもうすぐそこ! コートを着るほどでもないけど、ちょっとまだ肌寒い春の定番羽織りといえば「ライダース」。2016年にふさわしいライダースの着こなしをレクチャーします!

「ライダース」とひとことで言っても、その形や素材はさまざま。

今回は、数あるライダースのなかから、まず押さえておきたい定番シルエットから、今年トレンドのものまでピックアップ。
さらに、街のおしゃれさんの上手な着こなし方法をご紹介♪

riders1
出典:Pinterest

ライダース初心者なら、まずはオーソドックスなものからゲットするのがオススメ。

レザー、ブラック、定番シルエットの三拍子そろっていれば、長年使えるアイテムに。

riders2
出典:Pinterest

今年っぽさを出したいなら、’70sムードたっぷりなフリンジライダースがマスト。

花柄のワンピースや、ベルボトムパンツとも相性バツグンです。

riders3
出典:Pinterest

FENDIのベビーピンクのライダースジャケットは、春トレンドのペールトーンコーデにぴったり!

riders4
出典:Pinterest

スタンダードなシルエットにつづいて人気なのがショート丈。

ワンピースやガウチョパンツ、ハイウエストボトムと合わせれば即スタイルアップ。

riders5
出典:Pinterest

定番のライダースは一通りそろえ、ちょっと変化球が欲しくなったらヴィンテージが断然cool。

さて、続いては有名人や街のイケてる女の子たちのコーデをもとに、EDM的着こなしを探ってみましょう!

riders6
出典:Pinterest

ライダースの女王といえば、ケイト・モス! スマートすぎる着こなしには脱帽です。

オールブラックにまとめれば、まずハズれはないので、ぜひトライしてみてください。

riders7
出典:Pinterest

無骨なイメージのライダースも、アレクサ・チャンの手にかかればこんなにガーリーに。

素足にパンプスでしっかりヌケ感をプラスして。

riders8
出典:Pinterest

シンプルな黒のワンピにサラッと肩掛けで、ノームコアスタイルの完成。

riders9
出典:Pinterest

フリンジショートライダースは、ミニワンピ×レトロサングラスでヒッピーに仕上げ。

riders10
出典:Pinterest

今年はとにかくデニムと合わせなきゃはじまらない!

レイヤードしたシャツから見せブラをチラッと出して、レディへとシフト。

メンズっぽいと思われがちな「ライダース」も合わせるもの次第で、ガーリーにも、’70sにも、ノームコアにもスタイリング可能。
一着持っているとかなり便利なライダース。今年はさらに着る機会が増えそう!


Text by Miho