NEWS

EDMガール必見! リフレッシュしたいときにこそ摂りたいフード

ストレスを発散したいEDMこそとるべきフードをピックアップ。優秀フードでストレスフリーな生活習慣を☆

「ストレスの発散方法のひとつがEDM」という方もいるかも知れませんが、リフレッシュするには「食」も大事。

今回はEDMだけでは解消しきれないうっぷんを晴らしてくれるイチオシのフードをラインナップ!
イラッとしたりどんよりムードのときに試してみて。

ナッツ類&シード

food-2
出典:dez nuts

ナッツに含まれるビタミン類とミネラル、そしてオメガ3が、うつ状態に陥るのを防いでくれるそう。
また、ひまわりの種などのシードに含まれるマグネシウムが疲労やイライラを解消するのに◎。

保存も聞く食材なので、デスクにストックするのがオススメ。

カモミールティ

food-3 出典:Natural Healing

ゆっくり落ち着きたいときは、ご存知のカモミールティが有効。
神経を落ち着かせてくれるので、睡眠の質もアップしてくれる。

ブルーベリー

food-4
小さいながら、多量の抗酸化物質とビタミンCを含むブルーベリー。
またアンチエイジングにもいいので、まさに女性のためのおやつです。

たまには、自分ひとりでゆっくり過ごす時間も必要。おやつ代わりに、これらのフードでリラックスタイムを満喫して。


Text by Tarpin