NEWS

EDMのメイクアイテムにおすすめ!今季のIt’s newはクッションコンパクト☆

リキッドファンデやチークをたっぷり吸い込んだクッションが、艶のある質感や自然で透明感のある顔色へと導いてくれる「クッションコンパクト」に注目!

この春ランコムやシュウウエムラなど人気コスメティックブランドが発表した「クッションコンパクト」。

スポンジ状のクッションにリキッドがたっぷりと染み込まれているから、艶のあるナチュラルな仕上がりが実現。

クッションコスメを使って、旬の艶感メイクにチャレンジしてみては?

cosme1
出典:MAQUIA

シュウウエムラより2月26日(金)に発売予定の、クッションファンデーション。

パフに適量とってポンポンと肌にのせるだけで、美しい素肌のような肌が完成。

UV効果もSPF50+ PA+++とばっちりなので、夏の日差しにも耐えられる!

cosme2 出典:FAVOR

昨年2月に発売された、ランコムのクッションファンデも人気継続中。

cosme3
出典:MAQUIA

そんなランコムからこの春新登場するのが、クッションブラッシュ スプティル。

頬にのせれば、みずみずしくジューシーな質感がすっと広がっていきます。2月17日(水)の発売日が今から楽しみです!


もとは韓国で発祥されたクッションコスメに、世界中が大注目!韓国の老舗コスメブランドがリリースしているクッションコスメも紹介します。

cosme4
出典:ETUDE HOUSE

ロングセラーを続ける、エチュードのクッションファンデ。

cosme5
出典:etoday

IOPE(アイオペ)のクッションファンデはオルチャンメイクに必須。


リキッドなのにコンパクトだから、荷物は最小限に済ませたいEDMパーティにもってこいのアイテム。ぜひ一度トライしてみて!

Text by Miho