NEWS

春に必ず流行るスポーティコーデはレイヤードがポイント!

2016年のトレンドキーワードとしてハズせない「レイヤード」。今季はもっぱら、スポーツアイテムに要素をちょい足ししてつくるレイヤードスタイルが熱い。フロアでも動きやすい、春の最新スポーティLOOKをご紹介します!

去年までの、ストリートなスポーティスタイルとは打って変わって、今年はMIXなスタイリングが旬。

シルクやレースなどのレディなアイテムをプラスしたり、あえてシックなスプリングコートを合わせたりと、スポーティにひと味加えたレイヤードな着こなしに注目。

より大人っぽい今季のスポーティスタイルをマスターして、いち早くEDM界のit girlへとスタートダッシュ!

sport1
出典:Pinterest

ラグ&ボーンでは、メンズライクなウエアにランジェリーをONして、ガーリーMIXのスポーツスタイルを提案。

sport2
出典:Pinterest

無駄を削ぎ落としたブラトップに、ダイバー素材のノースリトレンチを羽織れば、即モードへと昇格!

sport3
出典:Pinterest

オーガンジーのナンバリングパーカの下に、同様の透けアイテムをプラスして洗練されたシティな着こなし。

sport4
出典:Pinterest

ジップの前開きワンピに、スウェットとミニスカを合わせるという、おしゃれ上級者テクに脱帽!

sport5
出典:Pinterest

レイヤードワザを駆使すれば、こんなフェミニンなスポーティコーデも思いのまま!

sport6
出典:Pinterest

でもやっぱり、初めて挑戦するなら、こんなスタイルが理想。

シンプルな無地Tに、スポーティなワンピをレイヤードして、今季らしい都会的なスポーツLOOKに変身♪


動きやすくてファッショナブルなスポーツMIXスタイルをEDMシーンでもこの春取り入れてみたらいかがでしょうか?


Text by Miho