NEWS

カイゴ、ノーベル平和賞祝賀コンサートでのプレイ動画が公開中

Spotifyが今年最も躍進したアーティストと評したノルウェーのスーパースター、カイゴ(Kygo)が、12月11日に行われたノーベル平和賞祝賀コンサートで、EDMアーティストとして初の出演を果たしました。さらにステージでは“Take On Me”のヒットで知られるアーハとコラボ!

マイアミで今年行われたEDMフェス「Ultra Music Festival」のオフィシャルアンセムを担当するなど、活躍目覚ましいカイゴ。

そんな彼が12月11日に母国ノルウェーで行われたノーベル平和賞のコンサートでプレイしました。


1994年にスタートしたこのコンサートですが、EDM系アーティストが出演するのは今回が初とのこと。

そんなコンサートで、カイゴはノルウェーの伝説的バンド:アーハと競演。カイゴは今年、彼らの代表曲“Take On Me”のリミックスを発表していますが、今回のステージはそのライブ版といったところでしょうか。



さらに、先日発表されたばかりの“Stay”や“Stole The Show”といった自身の楽曲をプレイ。“Firestone”ではピアノの演奏も行っています。







Text by EDM MAXX編集部(Gantai)