NEWS

伝説的トランス・ユニット、グリエラが復活!? 2016年にはライヴも

システムFとしても知られるトランス界の重鎮フェリー・コーステン。そんな彼とオランダのトップDJティエストによるプロジェクト、グリエラが2016年にライヴを計画していることがわかりました。ただし、ティエストは不参加のようです……。

システムFことフェリー・コーステン、そしてオランダの至宝ティエストが90年代終わり〜ゼロ年代初頭にかけて結成していたユニット:グリエラ(のちにティエストは脱退)が2016年に復活し、ライヴを行うことがわかりました。

“Gouryella”、“Walhalla”、“Tenshi”といったヒット曲を放ったグリエラですが、2002年の“Ligaya”のリリース以来、鳴りを潜めていました。

しかし、今年6月には13年ぶりとなる新作“Anahera”を突如発表(フェリー・コーステンのみで)。こちらはBeatportのトランスチャートだけでなく、Top 10チャート全体でも1位を獲得!



そして、このたびグリエラ名義でのライヴの開催も明らかに。具体的な日程や開催地については今後アナウンスがあるそうです♪

Text by EDM MAXX編集部(Gantai)