ふんわりシルエットがかわいいチュチュスカートは女子の永遠の憧れ♡
EDMフェスでも視線をひとりじめできちゃうインパクトがあります。

チュチュスカートはお店でも買えますが、
なかなか好みの色やデザインが見つけられない……なんてことも。

そんなときは、自分で作ってしまうのが◎!!
買うよりも安上がりな上、ぶきっちょさんでも簡単に作れると話題なんです☆

今回は針もミシンも使わないお手軽DIY方法をご紹介します!

tutu-3
【必要なもの】
はさみ
ものさし(メジャー)
グログランテープ(幅がやや太目のテープ)やリボン
オーガンジー or チュールの生地
※オーガンジーの場合、切るとほつれが出てくるので切り端の処理をオススメします!

tutu-4 出典:Mioのレシピブック

①生地をカットする

生地は作りたいスカート丈の倍程度の長さを用意しましょう。
生地をくるくる丸めた状態で、10〜15cm幅にカット。
幅広になるほどボリュームがでますよ!

tutu-6 出典:treasures for tots

②カットした生地をリボンにくくりつける

グログランテープやリボンを、ウエストサイズより少し長めに用意。
カットした生地を1本ずつ、写真のようにリボンにくくりつけましょう。
輪っかを作って通すだけなので簡単!
これをひたすら繰り返してチュチュにしていきます。

tutu-7 出典:treasures for tots

③ウエストに巻きつければできあがり!

生地をすべてくくりつけたら、ショーパンなどの上からウエストに巻きつければOK。
腰巻きスカートのようなイメージです。
最後はほどけないようにリボン結びなどにすることをお忘れなく。

tutu-8 出典:Pinterest

好きな色だけ集めて作るもよし、友達と色違いにするもよし!
カラフルなチュチュを身につけて思いっきりイベントを楽しんじゃいましょう♡

関連記事
DIYが楽しい!ネイティブアメリカン・ヘッドドレス★
ヘアチョーク、ヘアマスカラで1日だけのお手軽エッジーヘアに