誰もが一度は行きたいと思ってるベルギーのフェスティバル「Tomorrowland」ですが、実際に行ったことある方はそんなに多くないでしょう。今回は憧れの「Tomorrowland」を気分だけでも味わってみるため “あるもの”を用意しました!

それは……御伽の国への招待状

「Tomorrowland」3日通し券のVIPが手に入れることができる豪華ボックス入りのチケットです。たった数秒でソールドアウトしてしまうこともある、まさにプレミアな逸品。

3日通し券のVIPは「Full Madness Pass Comfort」というチケット名称で、コンフォート=快適エリア付きで販売されています。お値段は「Tomorrowland」のオフィシャルサイトで約6万円。日本からのパッケージツアーでは往復渡航費、宿泊、チケット代込みで約40万円前後。

IMG_2385

さて、くわしく箱をチェックしてみましょう!

表面はデコボコしたエンボス加工で重厚な造り、けっこうズッシリした重みです。側面には「MELODIA」の刻印が施されています。こんなものが全世界へ届けられるというのだから驚きです。

金属製のフックをゆっくり外し、蓋をパカッと開くと……、
まるでおとぎの国の扉を開くようなワクワク感!

IMG_2395
ふたの裏面にはこんな一文が。

ENTER THE SECRET KINGDOM OF MELODIA
THE STRENGTH OF RHYTHM WILL UNITE US


秘密の国「MELODIA」へようこそ!
我々は力強いリズムでひとつになる。


うん、もはや気分は「Tomorrowland」!!!!
世界中のパーティーピーポーとハンズアップしてる姿が目に浮かびます!

そして、箱の内部にはオルゴールが付いてます。
金属製のねじ回しを箱の裏にカチッと差し込みます。ねじを回すとゆっくりとしたメロディーが流れてきて、もう感涙。

IMG_2394
箱の中身は時計!? 

箱の中に入っている、時計のような形をしたアイテム、実はこれ電子マネー&チケット。
正式には「マジカル・ブレスレット」というらしいです。
表面には木目調の「Tomorrowland」の刻印(プラスチックだけどw)、ベルトは本物の革でできています!

ベルトの部分にハートの模様があり、それをポチッと押せば、フェスティバルの入場、会場内の飲食代金、グッズ等のお買い物、すべてこれひとつでOK!

Tomorrowland 2015 | マジカル・ブレスレットの使い方
youtube


事前に「Tomorrowland」だけの電子通貨 Pearls(パール)をクレジットカードでチャージ。これさえあれば、どんだけハジケても、お財布をなくす心配ありません!

またフェスティバル終了後には、余りの電子マネーはちゃんと返金してくれるので安心です。
「Tomorrowland」は世界初の完全なるキャッシュレス(お財布いらず)をフェスティバルで実現したんだそうです。

IMG_2407

このほかにも「Tomorrowland」の会場で毎日来場者に配られる新聞も入手。
その日の夢のような出来事が、翌日にはすぐ新聞になって全員へ配られます。
一体、どれだけのスタッフが昼夜を問わず働いてるのか……!?(汗)

IMG_2399

<おまけ>
これは「Tomorrowland」のオリジナル麻袋に入ったチョコレート。
さすが、とても美味しいです!

IMG_2403

音楽や装飾だけじゃなく“おもてなし”も凄い「Tomorrowland」なのでした!

text by EDM MAXX編集部

関連記事
圧倒的な世界観が魅力!ベルギー発の「Tomorrowland」とは?
「Tomorrowland 2015」のアフタームービーが続々登場!