NEWS

ULTRA JAPANの持ち物と安心ポイント

ULTRA JAPANに参加するにあたって、いくつかの持ち物が必要ですが、大前提として
「チケット」「顔写真付きの身分証」この2つは絶対に忘れてはいけません!

ULTRA JAPAN 2023では18歳以上から入場が可能になりましたが、入場の際、メインゲートにて身分証の提示を必須としています。また、身分証は運転免許証やパスポートといった、顔写真付きの身分証のみ有効となり、健康保険証やその他行政が発行している顔写真のない身分証は無効としています。

万が一忘れてしまった場合、チケットを持参していても入場ができない他、チケット代の返金も不可となりますので注意しましょう!

その他の持ち物としてはお財布やスマホ、タオル、女性の方は日焼け止めも持ってきた方が良いでしょう。
暑さのピークは過ぎたものの、野外イベントなので、塗り忘れてしまうと大変なことに・・・。

以前のULTRA JAPANでは途中で大雨も降ったことがあるので、念のためレインコートや着替えもあると突然の雨でも存分に楽しめます。

img_02
しかし、あれもこれもとたくさん持ってきてしまうとかえって荷物になり、イベントに集中できなくなるかも・・・?と思う人も少なくないはず。

ULTRA JAPANでは荷物を預かってもらえる「ロッカーブース」を設置しています。
「ロッカーブース受付カウンター」にて利用申込みを済ませることで誰でも利用できるので、使わない荷物や貴重品などはそこに入れておくことで身軽にイベントを楽しめます!

※ロッカーブースは数に限りがあるので早めに申し込みすることをおすすめします。

豆知識

使用しない貴重品などはあらかじめロッカーに預けて、必要な分のお金やクレジットカード、身分証のみを小さいポーチに入れて持ち歩くのがおすすめ。
筆者と、一緒に行った仲間達はポーチが汚れるのも嫌だったのでチャック付きポリ袋をお財布として使用していました。とても安心。

そしておすすめファッションでも紹介したお財布やスマホ、コスメポーチが入る防水のビニールバッグが便利です!

おすすめファッション記事▼
https://edmmaxx.com/news/27876

ロッカーブースやアイテムを活用しながら安心してULTRA JAPANを楽しんでね!

ULTRA JAPAN 2023

2023年9月16日(土)・17日(日)
■開場10:00/開演11:00/終演 21:00 予定
■場所:お台場ULTRA PARK特設会場
■住所:東京都江東区青海
※雨天決行・荒天中止
ULTRA JAPAN公式サイト