定額制音楽ストリーミングサービス「AWA」の(無料で誰でも楽しめる)ハイライト再生の紹介記事が大好評だったので、今回はDJミックス気分をもっと楽しめる「AWA MIX」をご紹介!

まずはハイライト再生のおさらい!

ハイライト説明_20200714_HighlightPlay_Step
「AWA」のハイライト再生とは、楽曲の盛り上がる90秒間(一部楽曲 及び 無料アカウントの場合30秒)をフェードイン/フェードアウトで途切れることなく聴ける機能。

このハイライト再生でAWA公式プレイリスト【ELECTRONIC/DANCE】今週の新着曲を聴いてみると、まるでDJミックスのように最新のダンスミュージックがチェックできちゃうんです。しかも、アカウント登録さえすればどなたでも無料で楽しめます。

EDM MAXX用記事内バナー

そのハイライト再生のなにが凄いって、聴きどころ(楽曲の盛り上がる箇所)をコンピューターで自動検出しているのかと思いきや、AWAのスタッフ(有名レコード屋 元店員)が、膨大なカタログの中から実際に曲を聴いて手作業で試聴ポイント(30秒 or 90秒)を探して決めていること! 凄すぎ(笑)

「AWA」のハイライト再生について、もっと詳しく知りたい方は前回の記事をご覧ください。

日本全国のDJたちが選曲したプレイリスト

AWAMIX記事用CREATIVE
そんな「AWA」 だけのハイライト再生でDJミックス気分を楽しんでもらいたいのが、日本全国のクラブで活躍するDJたちによる「AWA MIX」です。

「AWA MIX」は、ダンスミュージックレーベル”FARM RECORDS”が持つ膨大な音源から、国内クラブシーンで活躍するDJが「AWA」の為だけに作った約30分のDJミックス・シリーズ。

「AWA MIX」はDJミックスに加えて、DJたちが選曲した各トラックもプレイリストに収録。

有料プランの方はDJミックスをまるごと約30分楽しむことができますが、フリープラン(無料)の方でも各トラックのプレイリストを先述のハイライト再生で試聴すれば、フェードイン/フェードアウトでDJミックスの雰囲気を楽しむことができます!

「AWA MIX」は現場で活躍するDJによって選曲&曲順が組まれているため、最新曲のプレイリストにはない、日本全国のDJたちの個性が楽しめます! ぜひ試してみてくださいね。

※ハイライト再生で試聴するには、ご自身のスマホにアプリをダウンロードする必要があります!


Text by EDM MAXX編集部