NEWS

マシュメロのコラボでバトル勃発!チャーチズ VS. クリス・ブラウン&タイガ

新曲”Light It Up”でクリス・ブラウンやタイガとコラボしたマシュメロをチャーチズが批判…したらクリスとタイガが猛反撃。そりゃ口撃バトルになるのは当然ですよね。

マシュメロクリス・ブラウン&タイガとコラボした新曲”Light It Up”を発表。

ところが、以前にマシュメロとコラボした”Here With Me”がヒットしたチャーチズが、そのコラボをめぐって批判を展開。

View this post on Instagram

Baby faces / first ever trip to NYC, spring 2013. @billboard. #FBF

CHVRCHESさん(@chvrches)がシェアした投稿 –


「私たちはタイガやクリス・ブラウンとコラボしたマシュメロの選択に、とても憤慨、困惑、残念です。私たちはマシュメロが人として好きだし尊敬している。

でも、他人の弱みにつけこむ人や虐待者とのコラボは彼らに機会を与え、許し、ひいては彼らの行動を暗黙のうちに支持することに繋がっている。

それは私たちが許せることではなく、今後もそうなることはありません」


当然ながらクリス・ブラウン&タイガは猛反撃。

リアーナに対する2009年の暴行をはじめ、数々の事件を起こしてきたクリス・ブラウンはインスタで応戦。

「マヌケ野郎ども。こういう奴らは精神病患者がギッシリ詰まったバスの前でも歩いて、轢かれてしまえばいい。そのまま自分たちの抱える不安と憎しみに這いつくばってろ。俺は黒人であり誇りに思う。

オマエらが人生に苦しんだり、平和になれなくて、さぞかし辛いんだろう。俺の成功を見せつけられるとな。オマエらは2位さえ取れない。2番は1番に負けたってことを覚えておけや。じゃーな。田舎者さんよ」


2011年に性的暴行を働いたとして訴えられたラッパーのタイガの方は、もう少し穏やか。

「人は神の子であるわけさ。誰もが過ちを犯し、完璧ではないんだ。ポジティブに行こうぜ」

チャーチズは以前から女性の権利向上や虐待問題に声をあげてきたグループ。

とはいえ、なぜ過去の過ちを今になって引っ張り出してきたのかは、やや不思議でも??

いまのところマシュメロからの反応はない様子。

ちなみに両者のマシュメロとのコラボ曲は以下のとおり。どちらも大人気のようですが・・・




Text by EDM MAXX編集部(Q)